撥水・防汚オプション

撥水・防汚オプション

撥水・防汚加工に伴う、サイズ交換不可等の注意事項がございます。ページ下部まで必ずお読みの上、オプションをご検討くださいませ。

サービスについて

製品ご購入時にオプションでオーダー頂けるサービスでございます。

ご購入いただいた商品に撥水・防汚効果をもたらす加工を施させて頂きます。
1足につき3,800円の加工費(税・送料込)を頂戴いたします。

ご注文を受けてから、職人の手でお客様の商品に1つずつ加工を施すため、通常の納期に加えまして、3週間程度お時間を追加で頂きます。

 

加工について

本加工は、日本の京都で100年近く続く続いてきた「着物」への撥水・防汚加工技術を応用しており、京都の職人たちの手によって、1足ずつ丁寧に加工を施します。

一般的な撥水スプレー等の後加工とは異なり、特殊な技術や機械を用い、繊維1本1本に対し深部まで薬品を浸透させることで通常よりも強い撥水性を実現します。また加工により通気性を損なうこともございません。

水と油を弾く効果があるため、雨の日等に強い防汚効果を発揮し、雨の日の泥はねやオイルや絵具などの油汚れからスニーカーを保護します。

 

注意事項

撥水・防汚効果は半永久的なものでは御座いません。
一般的な使用で約2年程度効果が持続しますが、徐々に効果が減衰します。

水と油を弾く加工になりますので、固体に近い泥や土埃のような粉系の汚れを弾くことは出来ません。

オプションに加入された場合、サイズ等での返品交換を承る事が出来ません。予めご了承ください。

加工により、光沢感や質感に多少の変化が現れる場合がございます。

 

Previous post